ランニング用のBluetoothイヤホン買った

札幌も春が来て、そろそろランニングを開始したいと考えてたんだけどランニング中って暇じゃないですか。 暇っていうかランニングしてるじゃんって言われると思うんだけど走ってる時って何かを考えているようでボケーッとしてるんですよね僕の場合。 なんでオーディオブックを聴きながらランニング出来たら良いなと思い、このBluetoothイヤホンを買ってみました。

完全ワイヤレス型も欲しかったんだけど無くしそうなのでカナル式のこれにしました。 コスパが良かったのとamazonのレビューも良さげだったので決定。 早速、ジムで装着してランニングしたけどフィット感がよくて耳から落ちてしまうようなことはなさそう。 音質は、まあそれなりな印象。僕の場合はオーディオブックを聴くだけなので十分だけど音楽を聴くとなると クリアではないので、もうちょい高めのを選択したほうが良いと感じた。


オーディオブックサービスのaudiobook.jp

最近otobankさんからリリースされたサービスのaudiobook.jp audiobook.jp

なんと月額750円で聴き放題プランが!ランニング中や通勤などのスキマ時間に本を聴けます。スマートスピーカーもそうだけど、これから音声コンテンツは まだまだ増えてきそう。リリースされたばかりなので、これからコンテンツもさらに充実していきそうなので気になる方は是非。